★お子様がカミソリで勝手に剃ってしまう★

スポンサーリンク

こんにちは。
大橋でワックス脱毛専門サロンをしているMar y lunaです。

今日はよくご相談いただく
子供の脱毛についてです。

「子供の脱毛はしていますか?実は・・・」

「子供がお風呂場で勝手にT字カミソリでひげをそった。」
「足の毛をカミソリで剃って怪我をした。」
「腕の怪我気になり除毛クリームを使ったら皮膚がかぶれて
あとが残った」
そんなご連絡をいただきます。

カミソリはダ〜メ〜!!!!
肌を傷つけるし、余計に濃くなるし範囲が広がります。
その理由は、カウンセリングの時にでも・・・ww

除毛クリームもダ〜メ〜!!!!
考えてもみてください。
毛を溶かす成分だったりするんですよね?
皮膚も溶かしてると思いませんか??
おお。。。怖い。(得体の知れないもの・・・)

光脱毛もいいとは思いますよ?!
ですが・・・
「女は20歳を超えたら下り坂」というの知ってますか?
ということは
20歳までは、代謝も良く再生能力も強く、成長途中。
やってもやってもどうせ無くならずに生えてくるんです。
怪我の治りが早いのと一緒!!ww
(毛が弱く、もともと薄い方とかは話がまた違うので・・・ごめんあそばせ)
だったら、親御さん!
医療脱毛は、20歳を超えてから自分のお金でしてもらいましょうよww
それまでは、その場で綺麗スッキリできるワックス脱毛で
乗り切りましょ。w

というのが・・・私の意見です。ww
個人的見解ですので、悪しからずww

ということで
当サロンは、VIO以外のワックス脱毛に関しては
小学生のお子様にも施術しております。(親御様の承諾の元)
一番小さなお客様は小学2年生。
腕や足のワックス脱毛です。
毛が多くて半袖を着れない。
短パン・スカートが履けない!!
そんなお悩みを一気に解決。
痛みがある施術になりますので
まずは十分にカウンセリングをし
痛みに耐えれるかのテストをします。

美しくなるというのは本当に大変なこと。
痛みを乗り越えたその先に
明るい未来が待っている!!!(大袈裟?)

あと・・・先に話した子供のVIO脱毛についてですが・・・
6年生の女の子。
修学旅行でのお風呂に関してです。
毛が生えているのを気にしていて、行きたく無いと言っている。
そんな親御さんからの相談もよく来ます。
小学生のVIOのワックス脱毛はしていますか?
⇨答えはしていません。というかお勧めしていません。
できなくはありませんが・・・する必要がないと思っています。
よ〜くお子様と話し合うことをお勧めいたします。
生理うんぬんの話は、お子様としっかり話し合いしますよね?
大人の準備です。みんなあることだよ。恥ずかしいことではないよ?
これをつけて、これが汚れたら変えてね?
しっかりと話しますよね?
それと同じことです。
けが生えていても恥ずかしいことではないよ?
みんなはえることだから!

スポンサーリンク

それでよくないですか?
それでもNONNONいうお子様だったら・・・
「じゃ生理ってことにしよう」って言ってあげてください。
「旅行中、生理なのでお風呂は別でお願いできませんか?」
と先生に確認してみるねと言ってみてください。
すると学校側は、大浴場ではなく客室のお風呂の許可をくれるはずです。

お子様本人との話の時に、みんなに生理と知られるか毛が生えていると知られるか
どちらも恥ずかしいことではないということをきっちりわかってもらえるいい機会になると
私は思うのですが・・・
なので、そうお伝えしております。

今のところ、みなさま納得してくださり
お子様と話し合いをして
修学旅行に行ってらっしゃいます。
結果は様々ですね。
「タオルで隠しながらでも、きちんとみんなとお風呂に入りました。」
「生理ということにして別風呂にしてもらいました」
「生理始まってないのに生理ってことにして別風呂にしたら
生理なってたの?と友達に言われなんか逆に恥ずかしかったみたいです」

と様々ですが・・・
結果オーライじゃないですか??
お子様ときちんと性について話し合いができたんですもんねww

話はずれましたが・・・
子供脱毛に関しては当サロンはこんな感じですw(どんな感んじ?w)
何か質問等がありましたら、お電話でもLINEでもぜひ♪

************************
◎マリルナ専用LINEで、ご相談やご質問・ご予約も承っています。

◎
最新の空き状況はLINEのタイムラインをご確認ください。

************************
福岡市南区 大橋駅から徒歩3分!
毛のお悩みを解消します!!
ブラジリアンワックス・ワックス脱毛専用サロン
Maryluna (マリルナ)
owner 兼 waxerゆい
福岡市南区大橋2−11−12 江川ビル305
090−2858−8193
マリルナHP
Instagram
facebook
WEB予約
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
合わせて読みたい人気記事もチェック♪♪
★アンダーヘアがないとメリットだらけ★
★ハリウッドブロウリフト★
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
男性のワックス脱毛 も受付中!
ブラジリアンワックス脱毛 ムダ毛 脱毛
メンズ脱毛 男性脱毛 子供脱毛 ワックス脱毛 眉毛脱毛
眉毛ワックス フェイスワックス 顔脱毛 ホットペーパー
ハリウッドブロウリフト HOLLYWOODBROWLIFT 修学旅行 生理

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA